Scroll Top

スタッフ
リレーブログ

各店のスタッフをブログでつなぐ
「スタッフリレーブログ」

アリオ川口店

こんにちは!富士コンタクトアリオ川口店です!

 

 

 

2025年もいつの間にか約1カ月半が経ちましたね~😯

 

時間の流れを早く感じる今日この頃です。

 

 

 

突然ですが、私の趣味は散歩です。

 

休日は毎回、散歩をする時間をつくるように心掛けています🚶‍♂️

 

身体を動かさないと健康によくないかなという些細な気持ちから始めた散歩ですが、

 

今では歩くことが習慣となっています。

 

 

 

 

散歩をし続けていく中で、様々なメリットがあることに気付きました。

 

 

 

気分をリフレッシュすることができる☺️

 

様々な風景を楽しむことができる、季節の移ろいを感じられる🍂

 

歩くコースを変えてみると「こんな場所にこんなお店があったのか!」など新たな発見がある🏯

 

 

 

そういった様々な刺激を受けていく中で、徐々に心が弾み、散歩を楽しむことができます。

 

そして、公園など緑の多い環境で自然の美しさを眺めることにより、眼にも優しい。

 

 

 

 

散歩には眼の疲れを和らげる効果もあります!

 

 

 

長時間、スマートフォンやパソコンなどを見ていると眼は疲れてしまいます😣

 

それはずっと近くのものにピントを合わせているため、

 

眼の筋肉に負担を掛けてしまっていることが原因のひとつです。

 

眼精疲労はぼやけや充血、かすみといった様々な症状を引き起こしてしまいます。

 

 

 

時には遠くの景色を眺めてみたりすることで眼が休まり、疲れを軽減することができます。

 

眼が疲れてしまったそんな時、散歩に出掛けてみて外の空気、豊かな自然、

 

新たな発見に触れながら、瞳を休める時間をつくってみてはいかかでしょうか!?

 

 

 

 

また、周りを眺めている中で綺麗な景色が見えづらい!?二重に見えてしまう!?など、

 

見え方の不調に気付くこともあるかもしれません。

 

そんな時はぜひ富士コンタクトアリオ川口店をご利用してみてください!

 

年中無休で営業しております(2Fの隣接眼科は毎週木曜休診)。

 

 

 

皆様に寄り添い、快適にご使用できるコンタクトレンズをご提供するために最善を尽くし、

 

サポートさせていただきます✨

 

これからも富士コンタクトアリオ川口店をどうぞよろしくお願いいたします!

 

 

 

次回はふじみ野店です!